八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

音色を聴き分ける耳の良さ✨

中学生、高校生は体育祭シーズンですね✨競技練習にも熱が入っている様で楽しみですね♬

忙しそうでしたが、ハノンやスケールも難なくこなし雰囲気を変えてベートーヴェン・ソナタ✨2楽章の美しいメロディーを引き立たせながら、低音や内声もバランスが整い、綺麗な響き✨

ゆったりと心に染みてきますね✨フレーズの終わりと、次のフレーズの頭の受け渡しも、とても丁寧に奏でていました✨流石ですね♬

心地良い音色に私も癒されました🍀(^ー^)同じ主題が繰り返される中、伴奏のリズムが変化していく様子を雨や空、雲など明暗も使い分けながらイメージに合う音色により、場面展開もスムーズになっていき、説得力のある演奏になってきました。

中間部までは、ほぼ仕上がり、客観的に自分の演奏も聴けているので、心地良さもしっかりと感じ、奏でる楽しさを満喫している様子でした✨心にビタミン✨癒されますね╰(*´︶`*)╯♡

後半は譜読みと、その場面に合う音色を探していきながら、雰囲気もまとまり、良い感じになりそうです(^ー^)聴き耳の良さが仕上がりにも反映されていきますね✨

体育祭が終わったら、後半も音色を楽しみながら弾き込んでみてくださいね✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->