八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

大好きだから弾きたくなるね♬

コンサートの後は、仲良し兄妹さんのレッスンでした(^ν^)♬前半は習い始めの大好きドレミ♬の楽譜を一緒に弾いてもらいました✨

ピアノが弾きたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんと、エレクトーンのボタン操作が楽しい(๑・̑◡・̑๑)君!

大好きなパンの曲に2人ともハマっていて✨今度は左手でも弾いてもらいました(^ー^)♬春の発表会では2人で連弾できると良いなぁ💕なんて写真を撮りながら╰(*´︶`*)╯夢膨らむ私♡

さあ、次はひとりずつ丁寧にレッスンしていきます✨左手奏にも少しずつ慣れてきて、指のコントロールも上手になってきたね(^ν^)♬かえるの歌のメロディーも弾ける様子をママに見てもらって、喜ぶ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♡嬉しいね💕

ママがいっぱい褒めてくださったので自信満々なお顔がかわいいなぁ♬

次は、2の指にお引っ越しする練習を少しして、先生と連弾です(^ν^)♬元気なかえるさんで、ウキウキしてくるね✨

次はお兄ちゃんの番です(╹◡╹)楽譜見らんでも弾けるよ〜(๑・̑◡・̑๑)❗️と弾いてくれました♬

暗譜も上手になってきて、カッコいいね🌟その後は、バーナムのイラストで気になったシーソーの曲を弾きたい🌟と、意欲的な(^-^)君♬

音読みしながら、早速弾き始めて初見演奏もバッチリ✨でした♪(^∇^)♬上手に弾けたね✨(^∇^)じゃあ宿題にする?うん(๑・̑◡・̑๑)❗️と、嬉しそうです✨自分で弾きたい曲を決めて

チャレンジしながら自分の力を試していき、上手に弾ける様になると、練習も面白く嬉しくなるね✨

来週は何の曲が宿題になるのかなぁと、先生も楽しみです(^ν^)💕譜読みの仕方や、演奏に持っていく練習のコツや大事なポイントを伝えて

後は(๑・̑◡・̑๑)君の好奇心に任せて、気になった曲を一緒に歌ったりリズム打ちしたり♬と

思いっきり楽しんでいく事で、子ども達の学びたい気持ちが溢れてきますね(^∇^)♬

レッスンを始めて半年✨自発的意欲のおかげで、毎週意欲的に取り組む力も、頑張る力もすっかり習得してくれている様子に嬉しくなる瞬間でした✨

自分で選んだピアノ曲集の本をめくっていくと、色んな曲にシールが貼ってあって、これ弾いてみたけシール貼ったあ(๑・̑◡・̑๑)♬と嬉しそうに教えてくれました(^∇^)先生も嬉しいなぁ〜♬

気に入った曲がいっぱいあるんだね💕(๑・̑◡・̑๑♬来週いっぱい歌って少しずつ弾ける様にしていこうね(^ν^)✨どの曲からしようかなぁ♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->