八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

幼稚園会場♬宇宙へ✨

今週の幼稚園のレッスン会場は、作品展の展示で2階のホールが宇宙への扉になっていました✨

中の様子がとっても気になり、覗きに行ってみると楽しさ満載です☆*:.。. o(^ν^)o .。.:*♬わくわく🌟何があるのかなぁ?先生方の力作と、子ども達の作品はどれも可愛いくて♡さあ、生徒さん達の作品を探しに、宇宙を探索です(^▽^)♬ど・こ・か・なぁ❓

すると✨宇宙人を発見です(*^^*)✨大人の私も、好奇心を刺激されて、わくわくする仕掛けが盛り沢山です✨ウキウキと楽しくなりました♬在園児さんの絵や工作も、みんなのびのび描いていて♬この時期にしか描けない、子供たちの絵は親子にとっての宝物ですね✨

娘の作品展の時の事も、懐かしく思い出しながら♬のびのびと描かせてくれる✨この幼稚園だからこそですね(^ν^)✨創造性と個性が豊かなはずです♬

子ども達ひとりひとりが持つ世界(宇宙)を絵や工作で表現してくれた、楽しい作品の中を、探索するのは、新しい惑星を発見する楽しさや驚きがいっぱいでした✨

その中の生徒さんの作品を探せど、なかなか見つからずで(;▽;)💦ギブアップです💦

レッスン前と後に、子ども達と一緒に宇宙の中へ、作品を探しに行ってみました(^ν^)♪大きなスペースシャトルを発見!迫力満点で✨コックピットの中もボタンがいっぱいで、凝っていました(^▽^*)凄いなぁ!!

やっと見つかりました♬(^∨^)かわいい♡みんなスペースシャトルに乗って宇宙遊泳かなぁ✨楽しいね♬宇宙人に変身☆彡かわいいなぁ♬

それぞれ個性が出ていて、私もママさん達も子ども達の作品に、にっこにこでした(^ν^)🍀

思いっきり作品を見て楽しんだ後は、レッスンでいっぱい弾いてもらいました✨年中の〇〇ちゃん♬なんと!左手の和音をつけて、両手奏を聴かせてくれました✨

指の型も、きれいになってきて♬上手に弾いてくれました(^ー^)

楽しい演奏で、とっても嬉しそうです✨自分で工夫してやってみると面白いね🌟そして、それを真似っこ聴奏してくれた〇〇ちゃんも(╹◡╹)♡上手に弾けました✨初めての和音の両手奏にママさんも感激です✨

すごい!頑張ってできたね(^▽^)♬先生とハイタッチ✨(≧∇≦)バッチーン‼️と大きな音!

目の前で挑戦して、できた喜びが大きな〇〇ちゃん♬(^ν^)失敗なんか気にせずに、挑戦できる心がぐんぐん育ってくれていて♬嬉しくなる瞬間でした✨

みんなの聴く力や音楽力と✨心の成長は著しくて♬毎週、子ども達の新しい力に驚きと、発見できる喜びを、ママ達と一緒に共感共有できるレッスンは、やっぱり楽しいですね(^ー^)♬

さあ、メロディーを弾いてみたら、次は左手の和音も合わせてみたくなる様に✨面白く!楽しく♬レッスンしていきますね(^ν^)♡

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->