八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

課題に向き合える心✨

毎日オリンピックのメダル獲得の嬉しいニュースが流れてきていますね✨

オリンピックの選手に選ばれる為には、小さい頃から、人一倍、計り知れないほどの努力を惜しまずに続けて来られたのだろうなぁと、

選手の年齢を見ながら、その方々の時を巻き戻しながら感じられる様々な技術力と精神力の強さ✨レッスンの中でも出来ないから嫌で、頑張る力が無くなり、自分の中にある乗り越える力を諦めて、出来ない!と自分が決めてしまうのか。

その子の性格により、どちらに傾き易いのかは、伝わってくるけれど、今、目の前にある課題に向き合える勇気✨を持って成長出来るように軌道修正をかけていくレッスン♪

どの子にも乗り越えて欲しいなぁと想いはあっても、その課題に向き合い取り組むのかは、その子自身が決める事。どっちにする?どちらになりたい?

と問いかけながら、その気持ちを大事に、挑戦しようと立ち向かう強い気持ちが湧いてくる様に、言葉をかけて行動を変えていく。

自分の力を信じるのか、出来ないと不安に思って負けてしまうのか、心の葛藤が見える中✨自分の力を信じて困難に取り組んでいく勇気を携えて、果敢に挑戦していけるように少しずつ向き合いながら自分の心を成長させていける子になって巣立っていってほしいなぁ〜と思う私(*^ー^*)✨みんな頑張れ〜♬・゜゚・*:.。..。✨.:**:.。. .。.:*・゜゚・*🌟

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->