八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

自由な表現の楽しさ♬

年少さんのピアノのレッスン♪今日はおばあちゃんも見にきてくださいました(^ν^)嬉しいですね♪

歌に合わせて、リズム打ちをしたり、弾いている姿を見てもらったりしながら、◯◯ちゃんの様子に嬉しそうでした♬

今週も🍇に🍎にキウィにバナナも仲間入りして、色んな高さと音で即興演奏の表現を自由に楽しんでもらいました(*^^*)

キウィは高音で小ちゃくて可愛く♪バナナは、左手の低音で、すっごく太い音♬で弾いていて、ママもおばあちゃんも、その様子に大笑いでした(^∇^)♬

強弱や高低差の音表現がとっても豊かでステキでしたね〜🌻バナナのメロディーは力持ちで元気が出てきます*\(^o^)/*自由な発想と表現が楽しい時期ですね(*^▽^*)♬海は広いな大きいな〜のパネルシアターも、お兄ちゃんとは違う表現で楽しんでいました✨

海の中に✨月も太陽もお船も入れたい(^O^)*❗️と、途中で変更しながら、面白い発想で皆んなからは、おかしいよう〜と言われながらも◯◯ちゃんも笑いながら楽しそうに歌っていました(*^^*)♪

海の中に潜って見ている気分になり✨お船も潜水艦に変身ですね(^ν^)♪お魚も泳いできそうだね🐟✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->