八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

新しい曲集♬

小学生の〇〇ちゃん♬次はアナユキが弾きたい✨と、歌やリズム打ちをして

音名唱をしてフレーズ毎に練習してもらうと、弾けるようになってきて、嬉しそうな笑顔でした🤗がんばったね♬シンコペーションやタイが多いリズムで混乱し易いので、リズム打ちは宿題です✨

コツコツ練習を丁寧にしてくる〇〇ちゃん✨発表会後の目標も決まり、新しい課題の曲集を選んでもらいました。ヤマハのピアノスタディや、オルガンピアノ、ぴあのどりーむなど、一曲ずつ初見をしながら、弾いていってもらって

音符の大きさやイラストや使い勝手など、〇〇ちゃんの好みの曲集を選んでもらうとぴあのどりーむに決まりました✨練習もひとりでするので、譜読みのしやすい曲集を選んだ様ですね♬

初見力も付けていきながら、お気に入りの楽譜になる様に、色んな曲を弾いて楽しんでいきましょうね♬(^ν^)

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->