八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアノ連弾♬

幼稚園会場でのレッスン♬幼児科2年目の年長さん達も、卒園が近づいてきました。あと何日と指折り数えながら、2年間のピアノレッスンを振り返り

個性豊かな頼もしい成長ぶりに、嬉しくなりました♬(^ー^)さあ〜総仕上げに入りますね✨イ短調もハ長調も難なくクリアでした!カデンツのポジション移動も上手になりましたね✨

そして、お楽しみのお友達との連弾です🎶

お互いの音に耳を澄ませて、呼吸を合わせてのユニゾン✨息もピッタリで、楽しさが伝わってくるスティッチの曲でした♬
年中さんの時に運動会で踊って楽しんだ思い出の曲を、年長さんでは連弾に挑戦!

お友達と一緒にすると練習も更に楽しくなりますね🎶掛け合いのフレーズもタイミング良く、聴いて入れる様になって、最期まで通して弾ける様になり

子ども達もママさん達も感激して、拍手が鳴り響いていました(^ー^)嬉しくなりますね🎶ウキウキする音色が可愛い💕幼稚園最後の思い出の曲になりそうですね✨いっぱい弾いて楽しんでくださいね🎶

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->