八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

練習意欲✨

小学生の〇〇ちゃん♬今週も丁寧に練習してきてくれていました✨(^ー^)🎶

弾けるとウキウキした音になりますね🎶トトロを暗譜で弾きながら、左手のスラーにも気をつけて、楽しく弾けました🎶

虹🌈の曲は、左手奏しながらメロディーを歌う練習の成果が発揮されて、目標通り両手奏に進めましたね✨コツコツと丁寧に練習する〇〇ちゃん✨感心です♬1拍にタッカのリズムと、三連符を入れるのも良くなり✨部分練習も何度も頑張りましたね🎶

カラーボードでリズム課題にも取り組み🎶

1.2.3.4.と拍子も言いながら、音価をかえても混乱せずにリズム打ちができる様になりましたね✨

お家では、折り紙を並べて宿題となりました!少しずつ複雑なリズムも加えていき、初見力をアップしていきましょうね🎶

虹の両手奏も来週は最後まで進み、次週からはお待ちかねの、ひまわりの約束🌻ですね✨ママとの連弾も楽しみですね🎶

たくさんの頑張りに、ママに拍手してもらって嬉しそうな〇〇ちゃんでした🎶努力した成果を一緒に喜んでもらえると、疲れも吹き飛び、更なる練習意欲が湧いてきますね💖

ママのあたたかい声かけで、子ども達のチャレンジする力を応援してあげてくださいね🎶(^ー^)

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->