八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

聴いた曲が弾ける喜びに✨

聴く力が増して、新しい曲を次々と弾きこなしては、上達スピードも表現力も豊かになった年長の〇〇ちゃん達に驚きのママさん✨

聴いた曲が弾ける様になるヤマハの幼児科教材の強みですね♬(^ー^)素敵な音楽を聴いて感じるままに表現を楽しみ、模倣演奏していく。耳の聴感覚と心の感受性が著しく発達する時期に合わせたテキストに

子ども達は楽しみながらテクニックも、表現力も感性も、私たちの想像を超えた成長ぶりを発揮してくれていました🎶

音楽も大好きになり、弾ける様になりたくて何度も自分から進んで練習する習慣が身につき、上達スピードもアップして、弾ける喜びが溢れていきますね💖

幼児科教材の4冊目を渡して2週間目ですが、全部弾いてきてくれている事に驚かされ、聴感覚の発達が凄いですね✨

ハ長調、ト長調とまだ習っていないへ長調も、CDに合わせて弾いていて楽しそうでした🎶移調奏も転調も難なく弾きこなして弾く子ども達✨特技になりましたね🎶新しい事に挑戦していく楽しさと弾ける喜びに満ち溢れては、達成感をたくさん感じられている様子が伝わってきていました。

やれば出来る❗️と、自分の能力に子ども自ら確信を持ち、自分の力を信じる事ができた時に、自信となりますね✨幼児期にとても大事な経験ですね✨

音楽の持つ素敵な魅力が感性も心も豊かに成長させてくれて、幼児科2年目の子ども達の成長ぶりが頼もしいなぁ(^ー^)🎶ママのブルグミュラーのアラベスクも上手に弾いてきてくれた〇〇ちゃん✨

幼児科教材の効果は大きいなぁ🎶聴くチカラ、自己表現するチカラ、心も音楽力も豊かな成長ぶりを発揮させてくれる、だいすきドレミ🎶

半年後、1年後、2年後と成長スピードも著しく、音楽をのびのびと楽しむ子ども達の笑顔とミラクルな成長を、これからも応援していきますね✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->