八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

両手奏へ✨

ピアノを習い始めて8ヶ月が経った幼稚園の子ども達も、リズムの違う両手奏にも入り✨

上手になってきました(^ー^)✨弾ける様になると嬉しいですね🎶メロディーに合わせて、左手パートを歌いながら弾く練習ができたら、先生のメロディーにつられないで弾けるかなぁ?と

左手奏に意識を集中してもらいながら、合わせると皆んなで上手くできました♬

ヤッター❗️とハイタッチ❗️(^ν^)🎶パート毎にお耳で聴き分ける力を付けていきながら、今度はママと連弾です✨えっ?弾けないかも💦と(//∇//)ママ達の声が聞こえる中、子ども達はニコニコしながら、ママとの連弾を楽しんでいました🎶

来週から長い冬休みに入るので、お家ではママと一緒に連弾を楽しんで、しっかりと左手パートが独立して弾ける様になったら、両手奏にチャレンジしていきましょうね✨

最後に1小節だけ両手奏にチャレンジしてもらうと、次々に出来るようになる子ども達🎶お友達の演奏中も何度でもチャレンジする〇〇ちゃんでした(^∇^)♬

反復練習も上手になりましたね✨最後は、ジングルベル🎄を歌いながらスズを鳴らしてウキウキと笑顔が溢れる子ども達とママさん達でした(^ー^)🎶先生からクリスマスプレゼント🎁を貰って

お休みの間もたくさん練習する(^O^☆♪と教えてくれる子ども達のキラキラした瞳に嬉しくなる先生とママさん達でした(^ー^)🎶冬休みもママといっぱい弾いて楽しみながら両手奏も上手になっていきしょうね✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->