八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

新しい楽譜へ✨

習い始めて5ヶ月経った1年生の〇〇ちゃん✨好奇心旺盛に新しい曲にもどんどん挑戦してくれるので

だいすきドレミの楽譜も残すところ1曲となりました(^ー^)🎶両手奏にも慣れましたね✨先週からバーナムで和音を導入し、5指で弾ける童謡にⅠ度、属7の和音を合わせて弾く宿題でしたが

メリーさんの羊!もう両手で弾けますヽ(^o^)と、嬉しそうに教えてくれて、上手に弾ける様になっていました✨

お家での練習も頑張ったんだね✨弾けると楽しいです(^▽^)🎶と嬉しそうでした✨1年生なので、ちょっと難しい課題の方が頑張り甲斐がある様ですね✨

そろそろ新しい教材を選んでみようかなぁ🎶と、音符の大きさやイラストを比べていくと絵がきれい✨と感激したり、これ弾きたい!とわくわくしたり🎶どれが良いかなぁと迷ったり

楽譜を選ぶって楽しいですね✨クリスマスには、ジングルベルを弾きたい🎶と夢見るヽ(^o^)ちゃん!ママに弾いてあげる💕と、 ぴあのどりーむに決まりました╰(*´︶`*)╯♡楽しみだね✨

来週から新しい楽譜に入る?と聞いてみると、練習をいっぱい頑張って上手になります✨と、新しい楽譜に刺激されて頼もしい宣言をするヾ(๑╹◡╹)ノ”ちゃんでした🎶

(^ー^)いっぱい楽しんでいきましょうね♡

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->