八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ママと連弾♬

元気いっぱいの2年生の〇〇ちゃん♬

先生にママとの連弾を聴いてもらいたい♬とワクワクのお目々(((o(*゚▽゚*)o)))♡猫踏んじゃったを弾きます!と〇〇ちゃんから弾き始めてママはいつ入るのかなぁ?と聴いてると

今度はママのソロ✨ママさんも上手ですね♬音域を変えて同じパートを弾いたり、右手、左手パートと役割を分担して弾いてみたり✨と面白いアレンジです🎶

弾きながら嬉しそうにニコニコ笑顔になる〇〇ちゃんとママさん✨息もピッタリ✨楽しさが伝わってくる素敵な親子連弾でした♬╰(*´︶`*)╯♡ママと弾くと嬉しい気持ちが溢れてきますね💖相手の音を聴いて入るタイミングや音量を調整していく力もついていきますね!

ソロ曲も落ち着いて丁寧に弾く〇〇ちゃんでした(^ー^)♬ママが楽しく関わっていく事で、子ども達のやる気スイッチにも直結していきますね✨

夏休みはママと楽しめる連弾曲も増やしたいなぁ💖と、親子の心のハーモニーを奏でる楽しさが膨らんでいく様な✨楽しい曲を探してみますね☆*・゜゚・*:.

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->