八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

丁寧な練習で♬

練習の仕方を少しずつ工夫すると上達スピードも上がっていきますね✨

少し難しいバッハのメヌエットも丁寧に練習してきてくれた1年生の〇〇くん♬後半も2小節ずつの部分練習に取り組んできた様子が伝わってくる演奏で

音の向きやバランスも整っていて、仕上がりが格段に上がっていました✨

頑張りを先生にもママにも認めてもらえると嬉しいですね♬根気良く練習する様になりました✨と、ママさんからも嬉しい報告を頂きました(^ー^)♬

毎日コツコツ練習するタイプなので、丁寧さが増すと、更に綺麗に仕上がっていきますね!

練習時間は同じでも効果的な練習の仕方で、達成感や弾く楽しさが増して、お気に入りの曲が、だんだんと仕上がっていく面白さも感じる〇〇くんでした✨

色んな曲も丁寧に弾いて楽しんでくださいね✨(^ν^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->