八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読みきかせキラリ⭐️

昨日は、市民センター子育て支援、0歳から未就園児向けの読みきかせに行ってきました♬

あんよが上手になっばかりの、1歳過ぎの子どもたち✨步くのが楽しそう(^ν^)♬1.2.1.2.♬

準備を済ませて、久しぶりの読みきかせに、ドキドキしてたら、3ヶ月ぶりに会うお子さんのママさんと目が合い✨久しぶりの再会と、お子さんの目覚ましい成長ぶりに感激しながら(^ー^)♪緊張をほぐし♬読みきかせ♬キラリ⭐️の開始です。

ハロウィンのお菓子を貰って、戻ってきた子どもたち♬ザワザワしている中、どうかなぁと思いながら

とんとんとんとん♬アンパンマンのお歌からスタートです✨みんなも上手に真似して、楽しいね♬

一本橋こちょこちょ♪の親子のふれあい遊びをしながら、色んな感覚を刺激して、感情もたくさん解放してもらっていると

きゃっきゃ喜ぶ子どもたちの声と、一緒に楽しむママ達も、笑い声と笑顔が溢れ♡オキシトシンさん大放出でした(^▽^)💕happy&smile⭐️ぐっと集中してもらいながら、子ども達の反応に合わせて絵本も差し替えていき、親子参加型で思いっきり楽しんでいただきました♬

だっこぎゅ〜や、おひざの滑り台、電車になってガタゴト揺れたり、いっぱい触れ合った子ども達♪

ペンギンや亀さんなど動物さんにも変身してもらいながら、可愛らしい表情を沢山見せてくれる、お子さんの様子に、ママ達もにっこり(^ー^)♬

最後は、大きな象さんの写真絵本♪♪♪象さんの鼻の使い方が載っていて、皆んなも象さんを真似て、腕の鼻を上手に使って草をつかんだり、お水を飲んだり、子ども達もとっても上手ですヾ(╹◡╹)ノ”♬

迫力満点の写真絵本✨見開きいっぱいに伸びた象の鼻✨に歓声も上がりながら、思いっきり楽しんだ大型絵本でした♬

本物の象さんにも会いたくなりますね✨久しぶりに到津の森へ行きたいなぁ♡象さんとキリンさんを見た後は、懐かしいライオンケーキ♬も食べたくなっちゃいました(*´∇`*)

ぴよちゃんとママ達、そして館長さん方にも喜んでいただけた読みきかせキラリ⭐️(^ー^)でした♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->