八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

1歳3ヶ月から習い始めた(๑・̑◡・̑๑)くんも2歳半になり、語彙力も文章力がグングン増して、お家であった出来事を整理して話してくれて✨説明する力も伝える力に驚きます♬

自分の思った気持ちや考えを話せるって嬉しいですね(^ー^)♬知的好奇心も旺盛で、新しい教材にお目々がわくわくしながら先生のお話をしっかりと聞いてくれたり、他の遊びと繋げたり✨楽しくて好きな遊びがいっぱい増えましたね🎶また、耳と目からの情報をすぐにキャッチして、イメージした言葉を返していく、情報処理能力や伝達スピードも速くて2歳児さんの吸収力に脱帽しました✨

大好きな乗り物カードの連想ゲームや、一度目にしたカードの名前を記憶して、裏返したカードの名前を思い返して答えるゲームも

面白くて大興奮しながら、力を込めて答えてくれる(๑・̑◡・̑๑)くん🎶の様子が可愛くて、笑いがほころぶママさんと先生でした🎶面白かったね✨知育活動も増えてきましたが、幼児期はお勉強を強いる時期ではなくて、遊びの中で楽しく体験していく事で、学びに繋がる時期✨

当たると楽しいから、当てっこゲームをもう1回🎶と夢中になって遊び、新しい事にも躊躇なくやってみようとする力も、倍増です🎶今日もお買い物へ行こう🎶即時反応を楽しんだり、野菜を料理する(๑・̑◡・̑๑)くん🎶楽しいね♬

そーっと運んだり、色んな音価でお料理したり、ピアノの音に意識を集中して聴く仕草も沢山見られて、聴き耳をそばだてていました。

創造性豊かな感性で自己表現する楽しさ満載のリトミック♬知育活動や音楽活動など発達課題に合わせて、EQも上げていく楽しい活動をご用意してお待ちしております✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->