八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

親子の絆を深めて♡

土曜日の午前中は0歳児aiaiリトミック♬レッスン✨6ヶ月になり表情も更に豊かになってきました🎶

╰(*^︶^*)╯くんとパパとママと、音遊びや絵本を楽しんでいただきました🎶季節の童謡やジブリ曲など、パパとママの歌声に心地良く五感も刺激されながら、抱っこされて一緒に楽しみ、ママとパパとお目々を合わせて楽しい気持ちを共感共有して笑顔が溢れる╰(*^︶^*)╯くん

音楽を感じる喜びや、親子の楽しいふれあいの時間で、感受性や自己表現、満足感や喜びなど感情を豊かに育み、親子でリフレッシュ☘音楽的感性や語彙獲得にも繋がる活動をいっぱい楽しんで頂きました🎶

元気に歌うパパさんに、思わず笑顔が溢れるママさん(*^^*)💕、子育てを一緒に楽しんでくれるパパさんに、育児やお仕事の疲れも癒されますね✨

新しい事をどんどん取り入れていくパパさんから、凄くいい歌があるんですよ✨と教えて頂いた『あのねママ』の曲を歌って聴かせてくれました🎶

あのね〜ママに逢う為に〜♬生まれてきたんだよ〜♡🎶と心弾みながら笑顔で歌うパパさんの様子に、ほっこりするママと先生もhappy&smileな気持ちになりました(*^ー^*)💖

心がほかほか温まる素敵な歌ですね♡子ども達の自尊感情や自己肯定感を育んでくれるお歌ですね✨aiaiリトミックでもママ達と歌っていこうと思います🎶

嬉しい気持ちや楽しい気持ちを感じて、感情を表現するパパさんとママさんの様子を見て、同じ様に感情を取り入れていく〇〇くん✨

ニコニコっと笑ったり手をパタパタさせたり、全身で感情表現していましたよ🎶沢山動いた後はクールダウン✨パパに抱っこされてキラキラ星の音楽に揺られながら、心地良くなってスヤスヤ眠る╰(*^︶^*)╯💤くんでした🎶

全身のチカラが抜けて安心感を沢山感じていましたね♡社会性の土台となる基本的信頼感をパパとママと築きあげながら、新しい世界へ羽ばたいていく子ども達✨

心の栄養を💖沢山もらい、心も体も知能の発達も高めていきますね🎶(^ー^)

最後は折紙アートをママさんに楽しんで頂きました!わが子の名前を書き✨〇〇太郎日本一!と旗をあげる様子に、今後の成長ぶりが楽しみな様子が伝わってきていました🎶桃太郎の様に、困難を物ともせず乗り越えていく自信と勇気と知恵を持つ心の土台を築いていく、aiaiリトミック♬の中でママさん達と一緒に育んでいきますね✨

次週も、親子の絆を深めあいながら、発達課題に合わせた楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております(^ー^)🎶

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->