八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

新しいリトミックのカバンをからってご挨拶をしてくれた1歳の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♬

自分のがあるって嬉しいですね✨(^ー^)レッスンでもカバンからマラカスを出してきてもらったり、お歌の後はお片づけしたりしながら

🎄クリスマスソングに合わせて、リズム感良くノリノリ🎶の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんとママさん🎶全身で音楽を感じる喜びを表現すると楽しいですね✨

感受性や言葉の発語も日増しに豊かになり、おしゃべりする〇〇ちゃん(^∇^)楽しいね♬スズもタンバリンも2つとも楽しみたい!とステップしながら、両手で音の違う楽しさも感じて🎶にこーっと笑顔が溢れていく様子が♬可愛い💕ですね✨親子の楽しい音遊び🎶happy&smileオキシトシンさんも大放出中でした💖

大きなたいこ♬のお歌では、タンバリンの金の部分が気になり、ひっくり返したり、1人で使いたい!と行動で示しながら、自己主張もしっかりとして自我の芽生えが出てきている嬉しい成長過程ですね🎶

大きく叩いたり小さく叩いたりと、自分のしたい様に自由に感受性豊かに自己表現を楽しんだり、知的好奇心も旺盛に✨

クリスマス絵本を読むとしっかりと聴いてくれていました✨お目々で反応を見せてくれたり✨表情も豊かです╰(*´︶`*)╯♡指先活動では、クリスマス🎄のクラフトを楽しみました♬リースにシールを貼ったり、ノリ付けも慣れてきましたね✨指先も幼児期に沢山経験する事で器用になります♬

サンタさんやトナカイ、ベルなども好きな所に貼って楽しみ、できたぁ🎶(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🎶パチパチ✨と、拍手して満足気な様子の〇〇ちゃんでした✨

1歳4ヶ月となり、自分で思った様に体や指先も器用に使いこなしながら、自己表現を楽しむ〇〇ちゃん✨新しい反応や成長ぶりに嬉しくなるママさんでした♬(^ー^)♡

子どものためのリトミック♬で五感を心地良く刺激しながら✨♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんの個性と発達課題に合わせて感性豊かに楽しく学べる活動をご用意していきますね🎶楽しいクリスマス🎄をお過ごしください✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->