八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

土曜日の2歳児リトミック♬元気いっぱいの(๑・̑◡・̑๑)くんとママさん♡脱いだばかりのお靴を眺めながら、教材の知育ノート、お靴を揃える練習を導入してみました。

右足さんと左足を下の絵に合わせて揃えられるか、やってみる(๑・̑◡・̑๑)くん✨上手くできたね♬新しい事に好奇心旺盛ですね(^ν^)♬右足左足と、ママのお靴も並べる♬と、赤い靴並べも楽しそうでした♬

お母さんとおさんぽ♬行進したり、キリンさんの様に伸び上がったり、ゾウさんに変身したり色んな音価や違う速さを感じて音楽に合わせて動いていました✨表現力も豊かに楽しめました♬

秋の童謡でリズム合奏を楽しんだ後は、おさんぽ絵本、おさんぽのーと!大好きなシール貼りに張り切る(๑・̑◡・̑๑)くん♬シール貼りの説明を一生懸命聞いてくれていました✨丸い大きなシール、中くらいのシール、小さいシールの中から選んでもらうと、ちいさいシール❗️と大きな声で答えては、はりきって貼って楽しみ

知育活動の後は疲れた様で、ゴロリンと寝転んだので、ママからタッチケアをしてもらい✨嬉しくなる(๑・̑◡・̑๑)くんでした♡疲れも癒されましたね💖

子ども達の情緒も安定させてくれるタッチケア✨マタニティのママのお腹の赤ちゃんにも良いですね♡話しかけながらママのお腹をさすると、ゆっくりと動いてくれて感激しました╰(*´︶`*)╯♡可愛いですね💕

次週も、楽しいリトミック&タッチケア♬をご用意してお待ちしております(^ー^)🍀

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->