八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

リトミック♪

昨日は下関へ、午前中はリトミックの補講と、午後はリトミックバイエルの研修会でした♬新しい教材って、わくわくしますね♬(^ν^)          

3歳の導入からすぐ使える様になっていて、リズムの積み木を使って音の長さや、4分音を1つずつ♩♩♩♩と並べていく楽しさや


平面からイメージしにくい幼児にも、音符ブロックで視覚的効果を使って、楽譜への導入もスムーズにしていくという優れもので

リズム感も楽譜の理解も自然と身につきますね☆遊びながら♪♩♬♩♬♪♩と自由に並べるだけでも、作曲にも繋がり、わたしも楽しさを味わってきました♪  早速注文ですね(^∇^)♬

とても楽しく学べる要素がいっぱいでした♪   立体 図のイメージが入り数学的な脳や読譜の力がしっかり育ち、男の子もはまりそう(*^^*)ですね♪

今日の午前中はリトミックのお手伝いをさせて頂きに入るので帰ってきたら、じっくりと教材研究をして♪レッスンに活用していきますね(^ν^)♪お楽しみに♬

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->