八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック1歳児♬

1歳3ヶ月から始めたリトミックも3ヶ月が経ちました(^ν^)♬言葉の獲得も著しくて、野菜の名前を教材のおさんぽ絵本を開いて教えてくれる(๑・̑◡・̑๑)君

ぶろっこ、だいこん、にんじん上手に言えたね♪お話できると楽しいね(^∇^)♬お野菜が大好きな〇〇くん♪人参はどこかなぁと質問すると、これ!と指差して答えてくれました♪

そして、大きいねぇ(๑・̑◡・̑๑)小さいねぇと、大きさの比較もしたり、お道具箱の果物を見て、バナナ!りんご、ぶどう、いちご!と指差して教えてくれました✨一歳半検診も大丈夫ですね♬

みかんは切り口を見て理解していて、食べる真似をしたり♬来る度に言葉の数もどんどん増えてきている♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんの成長に驚くママさん✨♬色んな事が繋がってきているんだなぁと感じていて、その成長過程が面白いです(*^∇^*)♬とにっこり笑顔のママさん♬嬉しくなりますね♡

〇〇くんも色んな言葉を覚えたので、自分の意思も言葉で表現できる様になって✨嬉しい楽しいね♬

レッスン後に嬉しい報告も頂きました♬この間まで、図書館の帰りに何で泣いていたのか分からなかったけれど💦

かいだん!(๑・̑◡・̑๑)と言葉で教えてくれて、一緒に階段を楽しそうに歩いて降りてきて、泣かずに帰れて嬉しかった事を教えて下さいました♬

気持ちが通じ合うって嬉しいですね(^ー^)♪ママとは違う好奇心や、感性で色んな事を見ている子ども達✨

自分の感性とは違う楽しさを子ども達から教えてもらいながら、子どもと同じ目線になって、一緒に楽しめる事が嬉しくなりますね✨わが子の個性の面白さを発見されたママさんでした(^▽^*)✨

言葉の獲得や発語、生活習慣や基本的信頼感など、人としての大事な自尊感情を高めて心の根っこを豊かにする親子の楽しいコミュニケーションツールとして、次週も楽しくリトミック♬一緒に楽しんでいきましょう♬

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->