八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

心理的欲求♬

先日、博多まで乳幼児発達心理学の勉強に行ってきました✨新生児がママに対して欲している様々な関わりを、再確認する事が出来ました♪

たくさんのスキンシップやボディタッチ、そしてアイコンタクトなど、ママと心地の良い遊びを通して、赤ちゃんは沢山の刺激を受けて、心も身体も健やかに成長していきます(^ν^)♪

赤ちゃんは、ママにたくさん相手をしてもらって、遊んでもらうのが、大好きですね♬

反対に関わりの少ない赤ちゃんは、発達段階にも緩やかなままで、感情も上手く使えてないので、心理的欲求も、諦めてしまい(・_・;様々な影響が出てきていて、ドキっとする内容でした💦ベビーのaiaiリトミックでも上手な関わり方を伝授していきたいなぁと思います*・゜゚・*:.。..。.(^ν^)💖・*:.。. .。.:・*🍀

しっかりとお勉強した後は、買い物へ。先週の父の日は、仕事で不在だったので💦何か喜びそうな物をゲットしに博多駅へ♪これいいなぁ〜(*^^*)♬と、苔シリーズ第2弾です✨色んな種類のコケが入っていていい感じ!楽しいフィギュアもゲットして帰ってきました♪

さっそく、渡してみると(^_^)ニヤリしながら✨空き缶に入れて、楽しんでいました♬〇〇ワールド✨ジャングル感満載です〜♬今週のリビングのテーブルの上は、ジャングルで楽しく✨おかげで(=^ェ^=)皆んなのテンションも上がっていました☆彡今日は、それに触発されて(^∇^)作ってみました♬リトミック用にできました!年少さんの女の子も喜んでくれていました🌟〜♬男の子にもウケるといいなぁ🌟あとは、うさぎにリスに・・♬と楽しい時間です(^ν^)♪大人になっても、心が喜ぶ時間を持つことは大切ですね✨忙しい中でも楽しんでいきたいです♪

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->