八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

七夕さま♬星の数だけ

木曜日は2歳児リトミック♬今日も手にお気に入りを持ってレッスンに来てくれた知的好奇心旺盛な(๑・̑◡・̑๑)くん

七夕さまの活動をママと一緒に思いっきり楽しみました♬今日も雨を降らせたい(๑・̑◡・̑๑)♬とリクエスト✨お気に入りの活動になったんだね!

おかあさんと雨の日のお散歩に出かけて、かたつむりやかえるさんに変身したり即時反応を楽しんだ後は

雨あめふれふれ母さんが〜と雨を降らせたり、前日の大雨が怖かった💦と話してくれて、我慢していた感情を発散したり✨台風だぁ〜と強い風を吹かせては、強弱や自己表現を楽しむ(๑・̑◡・̑๑)くんでした♬面白かったね!

雨が上がった後は、お空にお星さまが降ってきて♬大興奮の(๑・̑◡・̑๑)くん✨キラキラ星や七夕さま🎋の歌を一緒に歌うママさん〇〇くん!楽しいね♬

黄色いお星さまを集めてね✨と

先生が言う色を、お空から1つ、2つと探してみたり(*^^*)

色分けしたお星さまを数えて並べてみたり、色や形、数などの知育活動をいっぱい楽しみました✨

綺麗に雨もお片づけできた後は、色別に1枚ずつ取って、お星さまと一緒にお土産に♬

ニコニコ嬉しそうな(๑・̑◡・̑๑)くん、すっかり数え方も上手になりましたね✨レッスンシール帳に書いてある数字も16、20、30♬と、楽しそうに数えていました!

できると嬉しいね✨数の概念もしっかり入っている2歳の(๑・̑◡・̑๑)くんでした♬

次週も知育活動も満載に、幼稚園での園生活に必要な社会性やマナー、そして音楽、工作、リズム運動など、楽しく自然と身につくリトミックの活動をご用意してお待ちしております♬

親子の絆を深めあいながら、子ども達の豊かな感性や様々な分野の可能性も楽しく✨のびのびと引き出していきますね(^ー^)✨0歳から楽しむ親子のふれあいリトミック♬ただ今生徒さん募集中です♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->