八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック研修♬

先週の日曜日は、下関までリトミック研究センターの特級の研修へ行ってきました。ベテランの先生方もいらっしゃる中、ちょっと緊張しながらもStep2のティーチングや、

幼稚園での多人数での活動の提示の仕方など、指導スタッフの先生から色んなアイデアなど盛りだくさんで

たくさんの気づきを頂いてきました♬リズムトレーニングでは、指揮とリズムステップやカノンなど、更に難しくなりますが💦

ピアノ即興演奏なども、吸収しながら、リトミックには欠かせない音楽表現の楽しさを広げていきます♬

さあ!新しいアイデアも、どんどんレッスンに活かしていきますね✨(^ー^)♬

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->