八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

親子演奏の楽しさ♬

いよいよ本番が近づき、ステージ用の大きなエレクトーンにも慣れてきた、年中の〇〇ちゃん♬

お家とは違う音が出るので、少しドキドキしながらも大きな音で弾いてみたり

強めに弾く習慣をつけたりと、緊張した時でもいつもの弾き方が出るように楽しみながら弾いてもらいました🎶賑やかで楽しくなった小さなせかい🎶楽譜の表紙にはミッキーマウスやミニーちゃんの絵を書いてきてくれて💕楽しみにしている様子が伝わってきていました♬

お楽しみの親子演奏は、365日の紙飛行機✨

歌詞が歌えるようになったら、音名で歌っていつの間にか、メロディーが弾けるようになって、息もピッタリ💖ウキウキしますね(^ν^)🎶大きなエレクトーンにママと座って弾くと、嬉しくって安心するね♡ママと一緒に歌いながら弾いては、嬉しそうにママを何度も見上げる╰(*´︶`*)╯♡ちゃんの様子が、これまた可愛いいなぁ💕

子ども達もママ達も楽しみにしている親子演奏✨ママも子どもの頃に習っていたので、ベースも和音も上手なので心強いね♬

少し不安気なフレーズはママがサポートしてくれながら、素敵な親子演奏に仕上がりました(^ー^)🎶本番も思いっきり楽しんで下さいね✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->