八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

節分祭✨

昨日は節分でしたね✨無病息災、厄除けに、櫛田神社の節分大祭に出かけてきました♬

楼門に飾られた日本一のおたふく面✨大きな口を通ると福が得られるという事で今年もくぐり抜けてきました(^ν^)✨天井には干支恵方盤✨今年は北北西ですね✨たくさんの参拝客で大賑わいの櫛田神社✨

お昼にはくまモンが来てたんだそうですね♬会いたかったなぁ(*^∇^*)🌟大きな福枡、福寄せの熊手、白梅が綺麗に咲き誇り✨豆まき神事でお豆もゲットできました(^ー^)♪並んでる途中御朱印帳を持参するのをすっかり忘れてた事に気がつき💦

ガックリしましたが💦今年の櫛田神社の御朱印帳が綺麗✨鮮やかな朱赤に惹かれて購入♬女性らしい華やかな気持ちになる御朱印帳と、鯛を取り込む酉年の土鈴(*^∇^*)♡ひょうきんな表情に惹かれて連れて帰って来ました♬かわいい💕

東長寺と住吉神社の節分祭にも寄って来ました♬住吉神社の枡のお豆を購入♪福引きでは、お野菜が当たりました♬ずっしりと、大きな人参にトマトとじゃがいも(^∇^)美味しそうです♬

あまりの大きさにリトミックで使いたい!と思う程キレイで立派なお野菜✨〇〇くんが(๑・̑◡・̑๑)おおきいねぇ〜って言いそう♬なんて想像して楽しくなり♪

ついつい何の動物に変身できるかなぁ⁈なんて並べてみちゃいました(*^∇^*)♬誰でしょう?✨ウサギさんに見えるかなぁ(^ν^)♬夜は家族で豆撒きです✨誰が鬼をするかはどのご家庭も同じかなぁ(*^▽^*)⁇💦

わんこを抱っこして、大きく手を広げた〇〇鬼さんのヒョウキンな姿に笑い転げながら♬豆を当てる娘と私です(≧∇≦)笑笑♬楽しすぎる〜💖と何度も当てては笑い転げ♬

笑う門には福来る✨で締めくくれた我が家の節分祭✨鬼を追い払ってくれたダンナさんにも感謝しながら✨一緒に楽しんでくれる娘とわんこと揃って楽しい豆撒きも残すところ後何回?と指折り数えた私でした(^ν^)

恵方巻きをほうばる娘と家族団欒の楽しい時間を大切にしたいなぁと感じた1日となり、無病息災と鬼退治もバッチリできました!✨お陰さまで年始から体調不良の私も元気いっぱいになれました🌟(*^∇^*)♬

家族との楽しい時間で✨心の充電もチャージできたので、たまったレッスンブログも一気に更新しようと思います✨╰(*^︶^*)╯🌟

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->