八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

弾きたい気持ちが✨

両手奏もぐんぐん上達してきている〇〇ちゃん🎶

真剣な眼差しで指先に集中しながら、弾きこなしていました✨(^ー^)凄いね♬片手奏で弾くよりも難しくなりますが、その分達成感は大きい様ですね✨

両手奏で上手に弾けて、満足感たっぷりに笑顔の〇〇ちゃんでした🎶がんばったね♡ピアノで弾いたり、エレクトーンで弾いてみたり🎶鍵盤の重さも、音色も違ってどちらも楽しいですね✨

自宅でも良く練習しています(*^^*)♡とママさんからも嬉しい報告をいただきました🎶

自宅での練習時間も楽しくなると、集中力も上がりぐんぐん上達していきますね✨指の型も整ってきたので、ソロ曲の小さな世界のサビのフレーズは、左手の三和音にもチャレンジしてもらいました✨

初めての三和音✨1度と5度も練習してポジションを覚えてもらって宿題となりました🎶まだまだ、手が小さいので押さえるのもやっとですね💦

毎日弾いていくうちに、指も開いていきますので、少しずつ慣れていきましょうね(^ー^)✨365日の紙飛行機の親子演奏🎶ママが弾く予定にしていたメロディーも、〇〇ちゃんが弾ける様になっていて、イントロからエンディングまで、楽しそうに弾く〇〇ちゃんでした💕

聴く力が増し✨全部覚えて弾いていました🎶記憶力もアップ✨ママも急激な成長ぶりを間近で感じて驚いたり

2人で1つの曲を奏でる親子演奏は、とても楽しいですね🎶╰(*´︶`*)╯♡心ウキウキされて弾くママさんと〇〇ちゃんでした🎶

親子演奏が大好きな子ども達💖ご自宅でも、ほんわか心温まる親子演奏✨を楽しんでくださいね(^ー^)🎶弾ける様になりたい気持ちを叶えていきますね✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->