八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

市民センター子育て支援♬読み聞かせ⭐️キラリ✨

お天気の良い日が続く月曜日は、市民センターでの子育て支援の読み聞かせキラリ⭐️の活動をしてきました♬(^ー^)

0歳ちゃんから3歳の子ども達とママ達の笑い声は♬楽しくて幸せな時間ですね💖ちょうどリトミックの大縄跳び🎶初めての体験にドキドキする子もいれば、面白がってニコニコ飛ぼうとする子もいて、可愛いなぁ💕

たくさん動いたリトミックの後は、わらべ歌を歌って手遊びやスキンシップをとって気持ちをリセット✨

ママ達の歌声がホールに鳴り響き、ザワザワしていた子ども達も心地良い空間に╰(*´︶`*)╯♡ほっこりとゆったりと変化していき、お耳に集中する準備もバッチリ✨となりました!

さあ〜今日も読み聞かせ⭐️キラリで五感を心地良く刺激致しましょう♬今までに見たことの無い程、大きな紙芝居に驚かれたり、しっかりと視覚の集中を誘い✨皆んなでポン❗️のかけ声と共に飛び出す絵本を楽しみ♬

皆んなでゴロン🎶ゴロンしたりスキンシップで笑い声が鳴り響き、親子の笑顔が溢れる読み聞かせ⭐️キラリ✨となりました(^ν^)🎶

いつも紙芝居を意識して入れる様にしている私、ご参加のママさんから、先生の読み聞かせを楽しんだ後、図書館で絵本を借りて帰るのですが

とうとう紙芝居を借りたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と言い出して、トーマスの紙芝居を楽しみ制覇しています🎶と(*^^*)ママさんから嬉しいご感想と笑顔を頂きまして💖嬉しい瞬間でした✨

さあ〜🎶これからもママさん達と子ども達に、良質な絵本を通して生活習慣や心の発達や、新しい発見と感動が子ども達のご成長に繋がる様に、プログラムを組んでいきますね✨さあ〜次回は、年明けの1月です🎶いつも、ワクワクキラキラした瞳✨のチーズの様に⭐️子育て中のママも子ども達のキラリ✨と輝く瞳に出逢える様に

子育て支援読み聞かせ⭐️キラリ✨の活動もわくわくしながら準備していきますね(^ー^)♬ご参加の皆さまありがとうございました💖🍀

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->