八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

8ヶ月から習い始めたリトミックも♬1歳半となり、言葉や感受性もリズム感も豊かさが増し✨ノリノリの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん🎶

全身で音楽を感じる喜び、のびのび表現する楽しさが溢れて🎶心も体もウキウキ💕アイアイは、マラカスをフリフリしながら、足も上げてステップ🎶リズム感良くノリノリでした✨

全身を自由自在にコントロールする伝達もスムーズですね✨足も手も上手に使いこなし🎶ノリノリに楽しんでいる様子に満面の笑みのママさん(*^^*)💖♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんもママとお目々が合い♡ニコニコの笑顔にオキシトシンさんも大放出でした🎶

親子の心がふれあう楽しい時間は、一生の宝物になりますね💖╰(*´︶`*)╯♡一緒に楽しんだり喜んだりと、これから更に発達していく感情表現を

共感共有して情動調律を上手く返していく事で、良好なコミュニケーションが豊かになっていき、今後の集団生活での社会性の土台も築かれていきますね✨

ママと楽しくリズム遊びする♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん🎶初めてのウッドブロックも、コチコチ♬カッチン✨お時計さん🎶の歌に合わせてコチコチ🎶と楽しそうに叩いていました✨

ママと一緒にすると楽しいね💕ママの真似をしながら、新しい事を学び覚えていく✨

好奇心を刺激しながら、楽しい音楽活動の中で、様々な発達課題をクリアしていきますね🎶なんでも自分でしたがる1歳ちゃん🎶ママに温かく見守られながら、何にでもチャレンジするチカラをぐんぐんとつけています✨

指先活動の折り紙アートは、雪やコンコンのお歌を歌いながら、雪だるまさんや犬さんにネコさんをはって自己表現を楽しみました(*^^*)ニンジンのお鼻を貼ったり、丸シールのお目々も指先に集中しながら、器用に貼っていましたね🎶

白い折り紙をちぎって雪を集めては❄️チラチラ舞い散る様子に喜び、何度も雪景色を楽しむ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんでした✨

次週も楽しいリトミック♬で親子のコミュニケーション力を深めながら、心も体も感性も知性も豊かにする楽しい活動をご用意してお待ちしております✨

音楽の魅力で子ども達の豊かな心と様々な能力の芽をのびのびと伸ばしていきます✨ただ今、0歳からのaiaiリトミック♬の体験レッスンも受付中です♬(^ー^)

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->