八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

話せる楽しさが満載の〇〇くん♪おさんぽ絵本の動物の写真を見て、ゾウ!パンダ!!(^O^☆♪と大きな声が聞こえてきました✨

今まで以上にハッキリとした言葉を話す〇〇くん✨キレイな発音になってきて嬉しいんだね♬2週間の間にグングンと話せる様になって、嬉しい気持ちが伝わってくるパンダ!の言葉は力強さや喜びが溢れて(^ν^)♬楽しくなるね✨

宇宙語から、急にハッキリとした言葉が話せる様になってビックリ!と、嬉しくなるママさんと私✨発達の様子が面白くて(*^^*)と満面の笑顔のママさん✨も喜びが溢れていました💕

ガタンゴトン♬ガタンゴトン電車が入りま〜す!駅には、電車にゾウさんやリスさんを乗せて♬駅に到着です(^ー^)♬上手に乗せられたね♬

ガタンゴトン♬と擬音語も言いながら、積み木が電車になったり、♬ゾウさん、すわる?と、駅のホームに見立てて、電車ごっこを楽しむ(๑・̑◡・̑๑)くん♬

面白かった事は、良く覚えていますね(*^^*)✨ウサギは?と、先月電車に乗せた子を探したり♪その後は、積み木をポンポンと重ねて行っても倒れずに、6個も積み上げて、指差ししたり、誇らし気に腕組みをして自慢気なポーズをする〇〇くん✨

初めて見る仕草には、達成感や自信が表れていました(^ー^)♬心の成長ぶりに驚かされますね✨

グルグルと、色ぬりも上手になったね⭐︎青、赤、黄色など色も覚えて、はっぱを塗っていったり✨色んな色で塗ると楽しくなるね(^ー^)♬自己表現や感情表出を楽しみました✨

おかあさんとお散歩では、フープも使って、即時反応を楽しみ、お花見へ出かけると、桜の花吹雪が舞い🌸わぁ〜、キレイだね〜(^∇^)♬何度も花びらを集めては花吹雪を楽しむ(๑・̑◡・̑๑)くんのお目々は、キラキラでした✨ママといっぱい楽しんだね〜♡

お片づけも上手にできました!色んな仕草や感情表現も豊かとなり、言葉の獲得の発達スピードも速くなってきて、

知らない間に覚えたての言葉を発する、我が子の成長ぶりに喜びが溢れるママさんでした✨〇〇くんも、色んな事が出来る様になって、湧き上がる喜びが溢れていました(^ー^)✨次週もお楽しみに♬

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->