八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

幼稚園の卒園式✨

3月は行事が目白押し💦1週間経つのが早いですねぇ。先週は音楽教室を開講させて頂いています幼稚園の卒園式に、来賓として出席してきました。ホールに入ると菜の花が綺麗で良い香り✨

今日で幼稚園も最後と💦しみじみ思う中、いつもレッスンしているステージに、年長さん達が入場してきて、〇〇ちゃん達は嬉しそうでした♬園長先生に一礼して終了証書を授与されて、誇らし気に歩く姿が微笑ましく、立派な成長ぶりに充実した園生活だった事が伝わってきて、楽しかった日々が思い出されてジーンときました。

小学校の教頭先生や自治区会会長、来賓のご挨拶も静かに聞けて、お祝いの言葉をいただく度にありがとうございます(^O^)!と元気な卒園生の声が鳴り響いて、可愛いかったです💕

純真無垢にのびのびと育った子ども達も、春からの小学校が楽しみですね🎶たくさんのお祝いのメッセージを聞きながら、私もご挨拶させて頂きました。ピアチェボーレのコンサートで皆んなと歌った思い出の曲♬100%勇気♬夢を叶えてドラえもん✨心がキラキラと輝き、生きる喜びに満ち溢れている子ども達を思い出しながら

嬉しい時や悲しい時、寂しい時や苦しい時には、幼稚園の皆んなと歌った歌を口ずさんで、心も元気になり勇気が湧いきて、小学校6年間も元気に楽しく過ごしながら、逞しく成長してほしいなぁと祈る瞬間でした。

心の栄養となり、癒してくれる音楽🎶わくわくドキドキしながらも、新しい世界へと羽ばたいてほしいなぁ✨さあ〜私も、子ども達の心の宝物になる様に素敵な音楽を、これからも届けていこうと思います✨(^ー^)

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->