八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

わくわくコンサート♬

続いて在園児さん向けのコンサート♬皆んな久しぶり(^ν^)に会う子ども達の反応がとても楽しみで、演奏前からわくわくする私とH先生♬

海の声✨で演奏しながら幕を開け、たくさんの子どもたちが見えてきました(^∇^)✨かわいいなぁ♡お目々もキラキラです✨

あ!ピアノ!エレクトーン!と、子どもたちの元気な声が、あちらこちらから聞こえる中♬

ふかうら先生❗️と声も聞こえてきて(^ν^)〇〇ちゃんの声に気がつきました♬すぐに見つかっちゃいましたね♡すっごく嬉しそうな満面の笑顔です✨先生も嬉しいなぁ╰(*´︶`*)╯♡その後は、海のこえが♬〜きき〜た〜くて♬〜と、在園児さんの大合唱で、心に響いてくれてるんだなぁと、嬉しくなる瞬間です(^ν^)♡

年中さんの男の子達が、のびのびと歌ってくれている様子が可愛くて(//∇//)H先生と目配せで✨感激しながら弾いていました☆

素直な反応がかわいいなぁ💕いちご組みさんで残っている、赤ちゃんを抱いたママ達も、在園児さんの曲毎の反応を楽しんでくれていました✨

ジブリより君をのせて♪ディズニーより白雪姫メドレー、リクエスト曲やクリスマス曲など🎄

ピアノのデュオやエレクトーンソロなど、色んな音色や響きを楽しんでもらいました♬今回は、いちご組みさんでも、小さなエレクトーンだったので始まりの音量がマックスでも全然聴こえず💦(*_*)がーんとハラハラしたり

データーのエラーで弾き直したり(;_;)💦と、ハプニングもありましたが、皆んなに協力してもらって、曲始まりはお口をチャックして静かに待つ練習もしてもらったり(^ν^)と

H先生のお話を真剣に聞いてお約束を守ってくれる子ども達✨このやり取りも面白く(*^^*)💕

コンサートマナーも学んでもらいながら✨曲の強弱に合わせて、手拍子も優しく叩いたり、横に揺れたり♪

大きくはじけて叩いたり(^∇^)と皆んなの感性も豊かな様子をたくさん見せてくれました♬

皆んな上手になってきたねぇ🌟感受性豊かな幼稚園の子ども達✨わくわくするねぇ♬運動会で年中さんが踊ったズートピアの曲では、星型のタンバリンを叩きながら♬年中さんと一緒に踊りました♬(^ν^)楽しいね✨

子ども達の弾けた踊りに☆一緒に楽しんで踊り過ぎた私💦次の曲は、ピアニカを吹くんだったあ 💦と息切れしながら後悔です(≧∇≦)笑笑💦

年長さんの鼓笛隊の曲♪アフリカンシンフォニー✨ステージ前に出てきてもらっている間に💦息を整えて、年長さん達とセッションです✨なんとかカッコよく吹けて良かったぁ(^∇^)と

ピアニカを吹いたり、ボンゴを叩きながら、音楽会に向けての器楽演奏の刺激になる様に、子ども達の中をパフォーマンスしながら、通り抜けて行くと✨

キラリ✨光るお目々の子ども達に、私が叩いているボンゴや、タンバリンを叩いてもらいながら

駆け抜ける楽しさは、ピアチェボーレのコンサートならではの✨弾ける楽しさですね(^ν^)💕最後は、あわてんぼうのサンタクロース♬を歌う子ども達の声は、元気いっぱいでした(^∇^)♬嬉しなぁ♡

H先生との♬わくわくする楽しさいっぱいのピアチェボーレのコンサート♬8回目の今年も、子ども達と先生方にも思いっきり楽しんで頂けたようで✨

クラス毎に退場する子ども達とのハイタッチ✨は、バチン❗️(≧∇≦)♬と楽しかった元気玉のハイタッチの男の子と、女の子達や✨

優しくタッチ♡男の子にハグされたり(^ー^)💕と、子ども達ひとりひとりの嬉しさが伝わってくる心模様で私達も嬉しくなる瞬間でした♬

かわいく♪愉快に♪面白く✨音楽の楽しさと、心地良さと共に♬わくわくと✨キラキラする瞳にたくさん出会えた幼稚園でのコンサートでした(^∇^)♪みんな楽しかったねぇ💕音楽会の練習✨がんばってね♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->