八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

幼稚園の読み聞かせ♬

今日は、朝から大忙しです(*^ー^*)○♪ブログも一気に更新して、明日の準備に備えます☆

2歳児さん親子組さん向けに、ピアチェヴォーレの親子ふれあい♡絵本の読み聞かせコンサートです♬(^ー^)ノみんなの、おたまじゃくしも、かわいいだろうなぁと♪楽しみです💖玄関には、メダカさんたちがお出迎えしてくれてました♬涼しげで良いなぁ(^ν^)

早速、打ち合わせをしながら、打楽器の準備です!大きなマリンバ✨やっぱり、本物の楽器の音は良いですね(^∇^)♬

あの絵本で使おう〜とイメージしながら叩いていると、楽しくてウキウキしてきました♬

11月の、わくわくコンサートでも使用できそうな打楽器が、わんさかあり✨先生がコンサートで購入したボンゴが3つあるんですけど・・と✨ジャングル感❗️満載です(*^^*)♬。11月では、アフリカンな曲を入れて、I先生にライオンやキリンを被って登場して頂いたりしたら⁉︎

子ども達も、先生方も盛り上がり〜楽しそう〜♬〜🌟とo(^▽^)o 、先生と一緒に頭の中で妄想中(笑)♪良いですね〜♬どの先生に参加して頂こうかなぁ⁈と盛り上がりました(*^^*)♬

打ち合わせの後は✨則松の田んぼを見て、ひびき野の田んぼへ^_^;)まだまだ小さいですね💦そして中間まで🚗走り、稲のいい香りがしていました♪

のぞいてみると大きく育った子たちが、いっぱいいました( ^∇^)良かった〜🌟間に合いました♬

季節のいきものを実際に 見てもらって、感動してもらう体験を通して、子ども達とママさん達と一緒に歌った童謡は♬きっと楽しい記憶✨として

いくつになっても思い浮かべながら歌ったり、弾いたりして♪楽しんでくれる事と(^ν^)思います♪幼稚園でも、いっぱい歌いますからね♬

さあ、あとは音源と小道具の確認と、姉とリハーサル練習をしたら、今日は幼稚園へ仕込みに昼から行って来ます♪

明日は、どんな子どもたちに会えるのか、わくわくです(^∇^)♬お楽しみに〜🌟

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->