八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

6月になると♬

早いですね〜(*^ー^*)♪。新しい事を始めだして毎日が楽しい忙しさで、いっぱいです♪

6月に入ったので、幼稚園の2歳児親子の読み聞かせの準備も始まり、今日も打ち合わせでした♪

そして、この時期になると気になって仕方がない田んぼにいる生き物(*^^*)。わくわくしながら、網を片手に探しに行く私♪。もういないかなぁ〜と♬。〜田んぼの風景もきれいでした〜☆

どこかに隠れていませんかねぇ?💦なかなか農薬を使っていない田んぼも、少なくなってきているので、なかなか見つかりませんが、幼稚園の子ども達も毎年楽しみにしてくれている(^∇^)♬

絵本の999匹のきょうだいに出てくる、子どもたちを探し中です(・_・;

昔は、どこにでもいたんだけど、毎年見つけるのも困難になってきました💦。その分、自然が少なくなってきている証拠だろうなぁと感じさせられますね( ; _ ; )💧

なんとか、親の🐸は見つかったのですが、あと2週間でおたまじゃくしが見つかるといいなぁと、則松の田んぼを見に行って帰ってきました。

子どもの頃から変わらない風景や自然の豊かさの中に、子どもたちの好奇心を刺激する生きものたちがいっぱいですね♪(*^▽^*)見つかるといいなぁ✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->