八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせ☆キラリ

ぽかぽか春の陽気に心ウキウキしますね♬

月曜日は、市民センターでの子育て支援・読み聞かせ☆キラリの活動に行ってきました✨ホールでは、骨盤調整の体操が行われていて、真剣な眼差しで体操するママ達と、ママと離れて泣いている赤ちゃんもいましたが💦忙しい子育ての中、ママ達がリフレッシュできる時間を取る事は、とても大切ですね✨

リラックスできて、ほっこりされていらっしゃいました。さあ〜読み聞かせは、大泣きの赤ちゃんの為に、親子でふれあいを沢山入れる様に組み立て直してスタート✨首がやっと据わった3ヶ月過ぎの赤ちゃんが多い様で、初めてのアンパンマンをジーと見たり、ママもニコニコ笑顔で手遊び歌を歌って、親子で楽しんで頂きました🎶

赤ちゃん達もご機嫌な様子にホッとしながら、もこもこ、でんしゃがゴットン🎶の後は、赤ちゃんのリフレッシュタイム♬ママのお膝の電車に乗り✨バスにのって揺られてる♬ゴーゴー♬のお歌で出発!

右に曲がったり左に曲がったりと、きゃっきゃ喜ぶ声が鳴り響き🎶0歳から3歳の親子25組の皆さんと一緒に感情も発散しながら、思いっきり楽しんで頂きました(^ー^)🎶

笑顔がいっぱいになったところで✨大型絵本はらぺこあおむし✨前に出てきて見にくる子ども達や、りんご!アイスクリーム🎶と、子ども達の声が聞こえたり

わぁ〜🎶っと、大きなちょうちょの迫力に驚くママと子ども達✨最後は、皆んなにちょうちょに変身してもらい、ママ達の心地良い歌声の中、ヒラヒラと舞う子ども達でした♬

純真無垢で可愛いですね💕(^ー^)🎶季節の童謡と共に、春の訪れを楽しんでくださいね🎶

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->