八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせキラリ⭐️

今日は市民センターでの子育て支援、読み聞かせキラリ⭐️の活動をしてきました(^ー^)🎶

栄養士さんのお話の後、自由遊びが済み、片づけましょう〜🎶とお片づけの歌を歌い始めると、みんなお片づけしてくれました!

さあ!はじまるよ🎶のお歌と手遊びでスタート✨トントントントンアンパンマン🎶皆さんすっかり覚えてくれていました🎶1歳ちゃんがアンパンマンを見るなり、にこっと笑顔になり、可愛い💕と、(//∇//)とろけてしまいました✨天使の笑顔ですね✨

ママ達も嬉しそうで💕オキシトシンも大放出✨でした♡

お正月を迎えて年始のご挨拶も、丁寧にできましたね。0歳児さんから2歳さんの親子15組かなぁ🎶栄養士さんの食育に因んで、絵本いただきます!と声を揃えて、美味しいりんごやサンドイッチを食べたり、ハンバーグを取りに来たお子さんもいて

思い思いに楽しんでくれている様子に、嬉しくなりますね(^ν^)🎶絵本の世界に引き込まれていく子ども達でした✨

赤ちゃん体操!で体を柔軟に動かしながら、ママと沢山スキンシップ💖ほっぺをくっつけたり、お鼻やおしりをくっけたり🎶と

親子の笑い声が心地良く鳴り響く中、心も体も解放されて五感で楽しんでもらいました✨

紙芝居のバスのお話の後は、みんなママのお膝に乗り、バスに乗って揺られてる🎶ゴーゴー🎶とママ達もノリノリで

右に曲がったり、ジャンプしたり、でこぼこ道もキャッキャ言って喜ぶと子ども達とママ達の笑い声が鳴り響きhappy&smile💖大型絵本のサンドイッチを作った後は、パンパン🎶パン屋さんにお買い物🎶とメロンパン!ねじりドーナツ〜🎶〜チョコパンでコチョコチョしたり、手遊び歌でいっぱい楽しんでもらいました(*^^*)🎶

親子の嬉しい笑顔があふれて、その様子を見守るボランティアさんの方々も、╰(*´︶`*)╯♡ニコニコ笑顔に、心があったまる読み聞かせキラリ⭐️となりました🎶

今年もお目々がキラリ✨と輝く名犬チーズの様に、子育てがもっと楽しくなる親子の心がふれあう手遊び歌や絵本の時間を、お届けしていきますね💖

ご参加の皆さま(^ー^)ありがとうございました🎶

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->