八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせキラリ☆

月曜日は、子育て支援ボランティア・市民センターでの読み聞かせキラリ⭐︎に行ってきました✨

則松保育園の園長先生のお話の後は、保育士の先生の読み聞かせや手遊び歌など、ママも子ども達も楽しそうに真似っこしていました(^ー^)♬皆さん満足されている様なので、☆キラリは省いても良さそうかなぁ💦なんて、子ども部会の方に聞きにいくと

いつも通りで!との事で、選んできた本も差し替えながら、退屈しない様に動きのある物に変更して始める事にしました。

(๑˃̵ᴗ˂̵)ベテランの先生の後は緊張しますね💦手遊び歌の後は、愛着形成のぎゅうってなどハグしてもらいながら、ガラリと雰囲気も変えて、テンポ良く紙芝居や大型絵本を読んできました♬ママと子ども達が楽しくふれあいながら絵本の世界へ入り込んでいける様に、お手伝いのMさんと一緒に思いっきり弾けたり♬

20組の親子が参加されての、だるまさんが!は、赤ちゃんも一緒にドテッと転んだり、ビヨ〜ンと伸びたりと皆さん思いっきり楽しんで下さっていました✨良かったぁ♬(//∇//)

だるまさんの様なぷくぷくした赤ちゃん達がビヨ〜ンと伸びた様子が、これまたかわいい〜(≧∇≦)💕と読みながら感激♬赤ちゃんもきゃっきゃ喜ぶ声とママ達の楽しそうな笑顔が溢れて、賑やかな読み聞かせキラリ☆となりました💖

ほっこりとしたり、笑い合ったり、あったかい雰囲気を肌で感じながら、やっぱり0歳児リトミックを市民センターで行いたいなぁ〜(//∇//)♡とママと赤ちゃんの笑顔に刺激されながら、私の夢も沸々と膨らんできました♬

先日の新生児の安心安全の抱っこの仕方の研修も受けて準備も整ってきましたので、そろそろ本格的にママも赤ちゃんも安心して子育て♡が、できる環境作りのお手伝いをしていこうと思います✨

出産前のママも産後のママも行きやすい良い会場が見つかります様に(^ー^)♡

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->