八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせ⭐︎キラリ♬

月曜日は市民センターでの子育て支援・読み聞かせ⭐︎キラリの活動に行ってきました(*^ー^*)♬毎月10時から保健士さんによる身体測定、10時半から6月は歯科衛生士さんのお話✨ホールへ入ってみると、いつも以上に多くて賑やか♬

25組の参加があり、歯のお話に関心のあるママさんが多いですね(^ー^)✨0歳から2.3歳児の子ども達も♬講座も終わり自由遊びの中、選んでいた絵本も少し差し替えて、手遊び歌からスタートです♬

とんとんとんとんアンパンマンの歌や親子ふれあい遊びの一本橋こちょこちょでスキンシップ♡♡きゃっきゃっ喜ぶ子ども達とママ達の笑い声が鳴り響く中、はじめまして!のご挨拶やかわいいひつじのパン屋さんでは、子どもたちとパンをこねて、 大きなぞうパンを食べる子ども達✨嬉しいね💕

おべんとうバスに乗って、みんなでドライブを楽しんだ後は、お弁当を広げて子ども達におかずを食べに来てもらうと⁈

ハンバーグがいい!と、元気な男の子が食べに来たり、卵焼きやみかんを食べに来る女の子達♬はい、どうぞ。アムッ美味しいね♡

最後は、かいじゅうくんの歯みがき絵本を読みながら、皆んなもエアー歯ブラシでゴシゴシ磨きました✨皆んな上手だね(^ν^)きれいになりました💮

皆んなで磨くと楽しくなりますね♬食育や生活習慣などに因んだ読み聞かせ⭐︎キラリでした♬来月もお楽しみに✨(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->