八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせ⭐️キラリ

月曜日は市民センターで読み聞かせ⭐️キラリの活動をしてきました(^ー^)♬

すぐ近くの小学校の桜はもう満開🌸とても綺麗✨に咲いていました✨魅了されますね(^ー^)✨小学生の頃から毎年欠かさずに見る桜の木も、年々大きく成長して誇らし気に花を咲かせてくれていました♬

いつもより肌寒い朝でしたが、0歳から2歳までの親子が集まっていらっしゃいました♬

さあ、今日はどの絵本にしようかなぁ?と多めに持参して、年齢に合わせて選び直してお手伝いのMさんの反応も見ながら、3冊に決まり、さあ読み聞かせ⭐️キラリの始まりです♬

わらべ歌に手遊び歌、アンパンマンの歌で、親子で一緒に楽しく歌いながら、紙芝居や絵本など、皆さんと一緒に楽しんでいただきました♬

ノリノリのダルマさんで弾けてもらったり、風に吹かれていい気持ち♡と、ゆったりホッコリしたり

ママと子ども達の笑顔や笑い声が聞こえる中、子育て支援のボランティアの皆さん方も楽しんでいらっしゃいました♬

子ども達の笑顔に嬉しくなるママさんと私とボランティアの皆さんでした╰(*´︶`*)╯新年度も始まりましたね♪これからも絵本の楽しさを通して親子の笑顔が溢れ、お目々がキラキラと輝く時間をお届けしていきますね✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->