八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせキラリ☆

月曜日(^ν^)久しぶりの市民センターでの読み聞かせキラリ⭐︎でした♬午前中はお天気が良かったですね♬久しぶりの読み聞かせに少し緊張気味でしたが、どんな笑顔に会えるかなぁ💖(^ー^)♬

お手伝いしてくださるMさんと皆さんと一緒に楽しもうっと♬打ち合わせ前に、ホールへ行くと、いつもより少なめの10名位かなぁ?
3.4ヶ月の赤ちゃんから2歳児さんの食育のお話

身体や乳歯の成長と共に注意点など熱心に聞くママさん達と、後ろで遊ぶ子ども達♪11時半からは、読み聞かせキラリ⭐︎のスタートです(^ν^)カメラマンの方がいるけれど何か撮影したのかなぁ?💦なんて気になりながら

恒例の♪とんとんとんとんアンパンマンの手遊び歌を練習して楽しんでいただきました♬子ども達のしょくぱんマンと、カレーパンマンのお顔の可愛いさに💕(^∇^)笑顔が溢れ✨

わらべ歌で足の裏もコチョコチョしたり、ママとのスキンシップに、子ども達のキャッキャ喜ぶ笑い声がホールに響いて✨親子で楽しむ様子に

ボランティアの皆さんもほっこり╰(*´︶`*)╯♡ころころころ✨は、ジーッと見つめて聞いてくれて♬鉄琴でも効果音を入れたりして変化をもたせていくと近くに見にきてくれたり✨

今年の酉年✨福を取り込む✨の意味を込めてコロコロたまご♬の歌を皆さんと一緒に練習しながら歌って楽しんでいただきました✨

歌ってニワトリになったママ達に、子ども達を優しく包み込んで抱っこしてもらうと、嬉しそうな子ども達と照れるママも💖happy&Smile🍀

たまごのあかちゃんでは、絵本の世界に夢中になってカメさんみたいに歩いたり、体を揺らしたり楽しんでいる子ども達の様子を、カメラで撮影されている事に気がつき(・_・;💦

聞いてないよ〜(≧∇≦)💦と衝撃ながらも、読み聞かせを続行していくしか無く💦いつも以上に緊張し間違え続出に、ちゃんと練習しとけば良かった(*_*)💦と後悔しても後の祭りで💦やさいさん!で隠れんぼしている野菜を引っこ抜く時のかけ声を、皆さんにも入れていただきながら、思いっきり楽しんでいただきました\(//∇//)☆

ボランティアの方々や館長さんも一緒にかけ声を入れて楽しんでいらっしゃる笑顔に救われながら、参加型の読み聞かせキラリ⭐︎もなんとか無事に⁈終了しました💦緊張しましたぁ(≧∇≦)

と驚く私に、館長さんから放送日のプリントをいただき、色んな不意打ちにヽ(;▽;)ガックリと肩を落とした私💦後悔しても戻れない時間ですが

🌨みぞれが降りしきる悪天候と心模様が重なり、ビックリと怖かった気持ちを感じ直して、気持ちを切り替えて幼稚園のレッスンへ向かいました!

(^ν^)♬いつもは落ち込んだままの私ですが、今年は想定外の衝撃にも対応できそうです✨親子の笑顔があふれるキラリ⭐︎の読み聞かせ♪来月もお楽しみに✨


4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->