八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

発表会後の成長ぶりに✨

幼稚園会場でのレッスンでは、発表会明けでテンションも高くて、賑やかでした🎶楽しかったんだね✨

皆んなで歌っていると、2歳の弟くんがエレクトーンに座って、リズムに合わせてしっかりと弾く真似してました🎶可愛いですね(^ー^)💕発表会でお兄さんやお姉さん達が弾いていたのが、印象に残ってたんだなぁと、良い刺激をもらったんだなぁと嬉しくなりました🎶

ママ達も、その様子にニコニコしながら歌ったりリズムを打ちして、曲が終わって子ども達とハイタッチすると、違う弟くんがハイタッチ!しに来てくれて、これまた可愛い様子に💕感激する先生でした(≧∇≦)💖可愛すぎる〜💕

色んな行動を見ている2歳ちゃん達✨真似っこが楽しい時期だもんね🎶リズム感よく歌ったり、手拍子したり、足踏みしたりとノリノリの弟くん達でした✨

始めての発表会は、ドキドキしたけど楽しかったぁ♬と話してくれた年中の〇〇ちゃん♬指の型も綺麗に整ってきて、楽しく弾けましたね✨

両手奏のポジションで弾くのを待っている間も、指の型が綺麗になった年少の〇〇くん✨発表会で、人から見られている事を意識して、綺麗な型で良い音を鳴らすのにも慣れましたね✨

発表会後の成長ぶりも、目覚ましい子ども達🎶発表会楽しかったあ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)🎶💖心ウキウキしている様子も伝わってきて

次はこの曲弾きたい!と来年の発表会の目標もそれぞれ教えてくれて嬉しそうでした(^ν^)

できた喜びが、子ども達の自信となった証ですね✨これからも子ども達の夢を叶えていくお手伝いをしていきますね🎶(^ー^)素敵な心の音を奏でていきましょう✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->