八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

幼稚園でのレッスン♬

幼児科1年目の年少さんと年中さん達✨発表会のお歌の練習にがんばっています♬

だいすきドレミ♬のふしぎなクルマをママと一緒に歌ったり踊ったり、ワクワク楽しんでいます♬

ママと一緒だと勇気が湧いてきますね♡にこにこ元気な声で歌ってくれました🎶(^ー^)弟くん達もノリノリ✨

皆んなと歌うと楽しくなりますね🎶お歌の後は、指の体操や、両手奏も上手になり、最後の曲まで弾ける様になりました!発表会が近づき練習量も増えて、上達スピードもグングン上がってきて、頼もしい成長ぶりに嬉しくなりました🎶

思った様に弾けないと涙が出る時もありましたが、そんな事も気にならなくなり、何度も部分練習ができる芯の強い子に成長してくれて

お友達の前でも恥ずかしがらずに堂々と演奏してくれる様になりました✨がんばったね🎶ピアノの蓋を開けて、発表会の予行練習も始まりました✨皆んなの前でお辞儀をして拍手をもらうと嬉しそうな子ども達🎶

コメントを読みながら、弾く用意をして演奏が始まり、自分が弾いた音を聴きながら、客席に届く音量を感じてもらったり

お客さんの役になって、お席で静かにお友達の演奏を聴きあいこして、たくさんの拍手をする練習もバッチリできました♬(^ν^)演奏が終わり、お辞儀をしてたくさんの拍手をもらって嬉しそうに、お友達とママ達とハイタッチ‼️楽しかったあ🎶と

できた喜びが溢れてニッコニコの〇〇ちゃん達と、ドキドキしました(๑˃̵ᴗ˂̵)💦とママさん達

我が子の演奏に心臓が飛び出そうかと思うほど緊張しますよね💦無事に最後まで演奏できるかどうかドキドキしますが、客席で我が子のチカラを信じて応援してあげるしかありませんね✨

演奏の後はたくさん褒めてあげたり、ハグしてあげて頑張りを労ってあげると、自信がついていきますので、お家でも発表会の予行練習をしてたくさん褒めてあげてくださいね💖

ママ達の温かい声かけを頂きながら、伸び代がグングンと伸びていく子ども達✨ミラクルな成長ぶりが楽しみです(^ー^)🎶

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->