八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

楽しみながら耳を育てる✨

幼稚園会場での年長さん達のレッスン♬

ハ長調からト長調も弾きこなし、今週からへ長調にチャレンジしました✨新しい事にも躊躇せずに、すぐに弾いてみる様になった子ども達✨根気良く練習にも取り組みメンタルも強くなりましたね💖

ポジション移動とシにフラット!と伝えた後は、あっという間に弾ける様になり、新しい事を知り学んでいくのが楽しい様ですね🎶

心の成長が学びのスピードに比例していく幼児期✨難しさの中にある楽しさの魅力にハマり、練習意欲邁進中に、先生もママ達も嬉しくなりました(^ー^)💕

お目々をキラキラと輝かせて頑張る姿が微笑ましいですね✨伸び盛りが到来🎶上達と習得スピードが、上がっていく様子を見て驚くママさん達でした✨

ヤマハの幼児科教材は楽しく耳を育てて、感受性豊かな表現力を高めていくメソッド✨弾ける楽しさが溢れて学んでいく子ども達🎶発表会の曲もこっちが良い💕と俄然意欲的な〇〇ちゃん(^o^)/今からじゃ間に合わないよ💦と不安気なママでしたが、子どものやりたい気持ちが強ければ間に合いますね✨

こっちにする〜とウキウキと嬉しそうな〇〇ちゃんでした🎶頼もしい成長ぶりですね✨何度も両手で弾いてみる頑張り屋さんになりました!

音楽の魅力に子ども達の心も、テクニックも努力するチカラも磨いていく楽しさが溢れる、だいすきドレミ🎶向上心を上げていく✨3歳、4歳、5歳と耳と心の発達に合わせた素敵な音楽絵本で、子ども達の個性豊かな感性をのびのびと育んでいきますね✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->