八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

練習したくなるね✨

さあ今週も元気いっぱいの年中さん達(^ν^)♪

先週は左手奏を嫌がってましたが(*^^*)今週は皆んなすんなりと弾いてくれて♬良い感じだね✨弾けないと嫌だもんねぇ💦(^ー^)♪皆んな自分で決めた回数を練習してきてくれた様です✨

いっぱい弾かせたい気持ちはあれど、子ども達が決めた自己申告の回数にお任せで(^∇^)♬

1回⁉︎( ・∇・)と、わが子の言った回数にお口があんぐりになるママさんもいらっしゃいましたが✨自分で決めた回数に責任を持つ!事の方が大事なので

子どもが決めた事を見守っていただくのがママ達の宿題です(^ー^)とお願いしていたので、苦手意識のついた左手奏も、今週はすんなりと弾いてくれてました♬皆んな、よく頑張ったね✨指の型も気をつけながら、丁寧に弾いてくれた〇〇ちゃん✨上手になっていて先生も感激しました♬(^∇^)とってもきれいに弾けたね✨嬉しいね

次は、元気いっぱいの〇〇ちゃん(^ν^)♬面白い事が大好きなので、黒鍵がいっぱい出てくる✨猫踏んじゃった♬に挑戦中で次まで進んで来てくれてました(^∇^)✨すごいねぇ♡

こんがらがっていたフレーズもよく覚えられて♬嬉しいそうに弾いてくれました♬頑張ったね✨次の曲の左手奏も、何度もチャレンジして弾いてくれた〇〇ちゃん(^ー^)♬指の型もよ〜く観察しながら、きれいに弾ける様に試行錯誤です♬

自分なりの弾きやすいやり方を、考えて試すのが上手で♪いつも感心です✨(^ν^)♪良い感じだね♬

好きだからこそ、弾ける様になりたい気持ちが溢れてきて、夢中になって練習する時間が増えていくといいなぁ╰(*´︶`*)╯✨

発表会の曲も、みんな自分が弾きたい曲を決めてきてくれたので、弾ける所が増えてきて嬉しそうでした✨(^∇^)さあ、来週も自分で決めた所まで、進んでいきましょうねぇ〜♬

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->