八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

やる気アップ♬

月曜日は幼稚園会場でのレッスン♬

お祝いムードを残したままのステージで、幼児科1年目と2年目さんのレッスンでした✨

5月から習いはじめた子ども達も、カエルの歌を弾ける様になってきました✨

歌詞唱のなーにかな♬なーにか♬ポンポン〜♬と大きな声で、ニコニコ歌う年少の〇〇ちゃんも、日本語が上手になり歌や言葉にも慣れてきた様ですね(^ν^)ウキウキ歌う様子にママさんも嬉しそうでした♬

そして、リズム打ちや音読みも上手な2年目の年中、年長さん達✨指差ししながら、音読み中です♬

新しいパンダの曲したい♬*\(^o^)/*と、やる気満々の〇〇くん✨(^ν^)いいね👍

リクエストに応えて、年中さんも年長さん達も、早速両手で弾いてみたり✨と、新しい曲も自分から取り組み、自主練習が始まる子ども達でした💖

凄い成長ぶりだなぁ(^ー^)と、嬉しくなる先生でした✨みつばちマーチの両手奏にも慣れて、1度と属7の和音にも取り組み

来週からはハ長調とト長調の3和音にも取り組めそうな勢いの幼児科2年目さん達✨

弾けると少し難しくても楽しくなりますね!何度も部分練習すると、できる様になる楽しさや自信に繋がる様に、楽しいレッスンをしていきますね♬(^ν^)

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->