八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

祝賀会♬

先日、音楽教室を開講させていただいています幼稚園の新園舎30周年のお祝いと、

園長先生の傘寿のお祝いに出席してきました♬(^ー^)沢山の卒園児さんやOBにOGも駆けつけて、子ども達や父母からのお祝いのメッセージやピアノ演奏にバイオリンや、ジャズトリオなど♬

空手教室の先生の演舞など、盛りだくさんで楽しい素敵な祝賀会でした✨

園長先生の嬉しそうな笑顔に、先生方やご参加の皆さんも笑顔が溢れてhappy♡な気持ちになりますね♬(^ν^)

後半は園長先生のミニコンサートで楽しませていただきました♬甘く素敵なジャズトランペットの音色に感激しました✨

色んな方々の飛び入り演奏が続き、のん気に聴いているとN先生に、ここは深浦先生も出ないと‼️と押され💦

もしもの時はと、なんとか前日に、楽譜とデータを準備し、練習してきた曲を演奏してきました。高校生の生徒さんがピアノのレッスンで弾いている英雄の証✨

幼稚園会場に置いている娘が使っていたステージアミニを前に出して準備して頂いている間、緊張で

心臓が飛び出るかも(≧∇≦)💦と思いましたが、何とかお祝いの気持ちを込めて演奏する事ができホッとしました!

最後は、皆んなで膨らませた風船を飛ばし子ども達も大人も笑い声が溢れて賑やかで、楽しい記念に残る祝賀会となりました(^ν^)♬

片付けをしながら、ふと振り返る子育て時代を思いだし、親子で思いっきり楽しんだ幼稚園♬💖

娘が大変お世話になった園長先生をはじめ諸先生方と共に50周年の祝賀会に引き続き

新園舎30周年記念の幼稚園で、娘が使っていたエレクトーンでお祝いの演奏をする事ができて、色んなご縁の繋がりに感謝の気持ちが溢れてくる瞬間でした💖

最後は、素敵な出逢いをいただいてきた園長先生とN先生と記念写真させていただきました💖

好奇心旺盛でいつも新しい事にチャレンジされる園長先生✨子ども達の個性や宇宙の様に広い可能性や世界観を大事に育む幼稚園✨

一生の生き方を決める幼児期に、本当に大切な関わりをしてくださる幼児教育の在り方も、先生から自然と学ばせていただいてきました。

さあ!これからは、私も子ども達の個性豊かな成長ぶりを応援していく世代になったんだなぁと、自分の歳も振り返り、改めて身が引き締まる思いとなりました✨

これからも音楽を通して、目には見えない大切なものを育み、お母さん方にも提供しながら、園長先生の様に素敵な大人へと成長していく要素を伝授しながら

私自身も色んなスキルを取り揃えながら、しっかりと磨いていこうと思います✨(^ー^)

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->