八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児ベビーリトミック♬

先週の土曜日の10時からは、0歳のベビーリトミック✨aiaiリトミック♬の(^ー^)体験レッスンでした♬

ピアノもエレクトーンも習ってきたAちゃんが、5ヶ月になる〇〇ちゃんと、パパさんと一緒に体験レッスンへお越しくださいました(^ν^)♬〜ありがとうございます〜🍀表情も豊かに✨かわいく成長した〇〇ちゃん💖赤ちゃんの成長は早いですね♬くまちゃんとぞうさんにご挨拶(^▽^)♪おはようございます♪

何だろう?と、ジーッと観察する〇〇ちゃんです✨(*^︶^*)♪絵本のもこもこもこっの言葉や絵に反応したり、鉄琴の音がどこからするのかなぁ?

と、お目々を大きく見開いたり不思議そうに探す様子も、たくさん見せてくれました♬お目々とお耳と全身の五感をフル回転ですね✨今度は、ママと音楽を楽しく体感です♬アイアイ♪の歌に合わせてリズムに乗って♪手に持ったマラカスを鳴らしてみたり

親子で感じる喜びや、表現する楽しさをたくさん体験してもらいました♬お手手をバタバタする〇〇ちゃん♪楽しいね✨

╰(*^︶^*)╯♡時間差で楽しい気持ちの笑顔が溢れる〇〇ちゃんと、その笑顔にニコニコの笑顔になるママとパパたち💖笑顔のキャッチボールで心もぽっかぽかになりました♬♡共感力の高い音楽や絵本の読み聞かせを通して親子の触れあう楽しい時間は、赤ちゃんの心と身体に豊かな栄養を与えてくれますね♪

これからどんどん成長していく感情や感受性を表現できる心地良さから、心も情緒も安定して身体も知能も順調に成長を遂げていきます✨

心も身体も健やかに大きくなってね(^▽^)♡今度は、パパさんと♪おさんぽ〜♪の曲に合わせて行進です♬くまさんと一緒に即時反応を楽しみます♪

恥ずかしそうなパパさんでしたが、〇〇ちゃんといっぱい楽しんで頂いている様子を、嬉しそうに見つめるママさん(^∇^)happy&Smile親子の素敵な笑顔があふれる幸せな時間ですね💖

たくさん写真を撮って送ってくださいました♬くまさんと私とお話しをする〇〇ちゃんです✨楽しかったんだね(^ν^)♬

満足気なお顔で✨たくさん喃語も聞かせてくれました♬💕おしゃべりも上手だね♬いっぱい遊んだらお腹が空いた〇〇ちゃん(><)💦大きな泣き声でママにお知らせです✨ミルクを美味しそうに飲む〇〇ちゃん♪(^▽^)

飲んでる途中にスヤスヤと眠ってしまいました♬すごく懐かしい光景だなぁ♡と赤ちゃん時代を思い出しながら╰(*´︶`*)╯♡

0歳からのaiaiリトミック♬マズローの五段階説に基づいたオリジナルのプログラム✨娘の子育て期にも大活躍でした✨愛情のaiとアイコンタクトのaiの意味♡

ママからたくさんの愛情や笑顔の承認をもらい✨親子の絆(愛着形成)を強く結びながら、自己肯定感や自尊感情、そして人格形成の根っこを豊かに、健やかに育んでいきます(^ν^)♬親子で触れ合う楽しい時間を過ごしていきながら、社会性や学ぶ力も自然と身につく♪モンテッソーリ教育も加え

人と人とが関わり合うからこそ✨コミュニケーション力や感情表現も豊かに育まれ、豊かな感受性と素敵な感性と知能の成長のお手伝いを、これからもaiaiリトミック♪を通して行っていこうと思います♪

体験レッスンにお越しくださいました、Aちゃんファミリーさん♬ありがとうございました🍀くまちゃんと♪うさぎちゃんと一緒に♡お待ちしております(^ν^)✨♪

4月から0歳児リトミック♬土曜日の10時から開講致します🍀赤ちゃんの成長をママと一緒に見守りながら、親子の心が触れあうhappy💖な時間を一緒に過ごしませんか✨春募集始めます♬✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->