八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

幼稚園の音楽会♬

音楽教室を開講させて頂いている幼稚園の音楽会へ、行ってきました♬午前中は雪吹雪で寒かったですが、中間ハーモニーホールの会場には、元気な子ども達の声が鳴り響いていました╰(*´︶`*)╯♡

子ども達の元気な歌声やノリノリのダンス、そして器楽合奏も🍀幼稚園らしく、のびのびと生き生きとした演奏でした🎶

タンバリンを嬉しそうに叩く〇〇くんや、木琴を上手に鳴らす〇〇ちゃん🎶ダンスでノリノリはじけた〇〇ちゃん💕どの子も子どもらしく、心ウキウキ躍りだしていて可愛いかったです♡年長さん達の器楽合奏✨〇〇ちゃん達も堂々とした演奏で楽しそうでした🎶

子どもらしくのびのびとした自己表現が1番ですね✨子ども達の心が輝やいている様子に嬉しくなりました(^ー^)🎶

年長さん達の劇は、2人とも幕開け早々の長ゼリフでしたが、堂々と演じていて感動しました✨子ども達の成長ぶりをひしひしと感じる瞬間でした✨

また、随所にピアチェボーレのコンサートでの指揮の提示の仕方を参考にされて、取り入れていらっしゃる先生方の指揮も、去年より分かりやすく子ども達に伝わりやすくなっていて、より音楽性豊かに仕上がっていました✨

研修の成果もあり良かったです🎶学年ごとの合唱は、歌詞の意味が素敵で楽譜を探してみよう🎶と私も刺激を頂いてきました✨

心に響く音楽は素敵ですね✨子ども達から元気玉を頂き、楽しさ可愛さいっぱいの音楽会でした💖子ども達も先生方も大変お疲れ様でした✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->