八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児リトミック♬

12月から0歳児ベビーリトミック♬にご入会いただきました4ヶ月の♪(๑●◡●๑)♪くん🎶

クリスマスソングやベビータッチでママといっぱい音あそび✨しましょうね♡(^ー^)♬お目々を見ながら笑顔で話しかけると、にこにこっと笑ってあ〜あ〜🎶とお話して喃語をいっぱい聴かせてくれました╰(*´︶`*)╯♡可愛い💕ですね✨

遊んでくれる人って分かってますね♬いっぽんばしちょこちょ♬わらべ歌や手遊び歌を歌ってママとスキンシップにニコニコでした✨

足の裏は、こちょばゆいね(*^^*)🎶頭から足先、全身を刺激✨自分の体の感覚が備わっていきますね。トナカイさんのセーター✨可愛いですね♡親子で季節を一緒に楽しむって良いですね♬ウキウキしちゃいます(^∇^)💕

優しくタッチングしながら、かわいい〇〇くん🎶と歌ってママの手の温もりを感じてもらい、全身を心地良く刺激♬ママも赤ちゃんもオキシトシンさん大放出で心地良さを感じてもらいました🍀

また、喃語や情動調律もタイミング良く返していく事で、基本的信頼感や感じる喜びで、親子の絆が深まる遊びに嬉しいそうな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんとママでした✨とんとん🎶とんとんアンパン🎶の手遊び歌のうちわをマジマジと見ては、お目々で反応してくれたり

自分のお顔やほっぺたもどこにあるかなぁ?と手と顔の距離感を感じたり、様々な感覚や運動機能の発達を促していきますね(^ー^)🎶

しょくぱんまんに変身したりカレーパンマンも可愛いですね💕絵本のおのまとぺに、お耳を澄ませて聴く様子も✨

ジングルベルに合わせてママに抱っこしてもらって、横に優しく揺れたり、歩いたり、方向を変えて音楽を楽しみママもリフレッシュ✨

ボール遊びや色んな活動で五感を優しく刺激しながら、親子で音楽表現を楽しんだ後は、スケッチブックに折り紙アートを貼り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんの成長記録も一緒に残していきましょうね✨

そして初めてのXmasはツリーの前でパチリ✨今日も楽しかったです(*^^*)🎶とママさんからご感想を頂きました♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんも楽しかったね✨

水分補給の後は、ご機嫌で喃語もいっぱい聴かせてくれました(^ー^)♬おしゃべりも楽しいね🎶

親子の笑顔が溢れる楽しいリトミック♬心の栄養をたくさん受け取り良好なコミュニケーションで親子の絆(愛着形成)や、感受性豊かな心と体と知能の発達を高めていきますね💖

happy&smile🍀免疫力アップの効果も✨ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんの感受性豊かなご成長に繋がっていく楽しい活動をご用意してお待ちしております✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->