八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児ベビーリトミック♬

今週の0歳親子ふれあいaiaiリトミック♬手遊び歌やお返事ハーイ!ボール遊びや鉄琴を奏でたり✨

色んな音遊び(^ー^♬楽しんでいただきましたぞうくんのおさんぽの絵本♬(*´︶`*)ちゃんも、ぞうさんになってどっしん!どっしん!と歩いたり

ちょうちょになってゆ〜らゆ〜ら♪音価を感じながら揺れてみたり止まったりお耳を澄ませて✨ママと一緒におさんぽ♬しながら音楽に合わせて表現すると楽しくなるね♡

嬉しい💖楽しい気持ちが湧いてきて感受性豊かな心が育まれていきますね✨自己表現を楽しみ

きりんさんみたいに高くなったり低くなったりすると大興奮の╰(*^∇^*)╯ちゃん♬喜びのおたけび✨も聞こえてきて♬楽しくなる遊びなんだね💕感じる事の喜びが溢れていました✨ボール遊びではボールを取ったり、転がしてみたりハイハイで追いかけて行ったりと追視や屈伸運動など元気な活動ぶりでした(*^^*)♬

アイアイ♬のお歌もママの心地良い歌声と一緒にリズムにのって全身運動♬ノリノリのママさんと笑顔の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん✨即時反応を楽しみ♬

最後は季節の童謡を歌いながら記念写真✨パパとママと╰(*´︶`*)╯ちゃんファミリー♡の鯉のぼりが楽しくできてました\(//∇//)\楽しさ満載ですね✨足型もきれいにとれてました💖

そして好奇心旺盛ぶりのコメントにも楽しくなりますね♬可愛くて楽しい成長日記になりました⭐︎ママさんも楽しんでいただけた様なので今週は、まさかり担いだ♬金太郎〜🐻に♬✨

季節毎の童謡と一緒に日増しに成長していく赤ちゃんの成長ぶりや身長・体重なども記録に残していくと2人目の子育ての時にも活躍していきますね✨

今週も楽しかった様で活動の後にゴニョゴニョと、私に話しかけてくれる╰(*´︶`*)╯ちゃんでした✨かわいいね♡おしゃべりすると楽しくなるね✨

今日も面白かったんだね♬(^ー^)豊かな表情や感情表出も、心と身体の成長も発達課題に合わせた親子ふれあいaiaiリトミック♬で赤ちゃんとのコミュニケーションや絆を深めあいながら、子育てを楽しく応援していきますね✨次週もお楽しみに⭐︎

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->